幻想曲Vampire

主に二次元

前回までのラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会n-1 スクールアイドルがいて、ファンがいる

前回のブログから随分間が空いたが、今回は単なる過去語りではなく、記事を更新していた頃から先にあった出来事たちについて、簡潔に綴っていこうと思う(最初はそのはずだった)間のエピソードについては、暫し待たれよ(CV:大川透)。書く気はある ■2020/1…

前回までのラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会③ 走り出した思いは強く、夢はいま輝き始める編

更新できずにいるうちに結構日が空いてしまった。璃奈も彼方もしずくもお当番回を終えて、ついに来週は果林担当回がやってくる。どうなってしまうのか、信頼はしているけれどこわいものだ。いままでの8話も(歩夢はそもそも担当回というとアレだが)、各メン…

前回までのラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会② TOKIMEKIが走り出すまで編

先週の記事の続編として本稿を書きかけで放置している間にアニメ5話が放送されてしまっていた。5話はエマがどんなスクールアイドルを志すかを確立させる話であるとともに、果林がそれまでの外面の殻を破るきっかけとなった回であった。2~3話にかけて、中川…

前回までのラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会①

虹ヶ咲のアニメ、毎週びっくりするほど出来が良くて土曜日が楽しみな今日この頃。嬉しいことにアニメから虹ヶ咲に入った人も数多く観測されており、なかにはアニメ化以前の活動で何があったのかを知ろうとする向きも出ていることから、ちょっと気が向いたの…

【#りすバスツアー】i☆RisとSummer Vacation なう!バスツアー感想

㊗️結成7周年㊗️本日i☆Risは無事に結成7年目を迎える事が出来ました✨いつも応援くださってる皆様、誠にありがとうございます❗️これからも成長し続ける6人を是非とも応援よろしくお願い致します✨#7年前の今日 #i_Ris #結成7周年 pic.twitter.com/w9O4kLMXUq…

ASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA 40年のありったけ 日本武道館 追加公演 感想

武道館公演に行ってきました。 正直参戦するか迷って、一度は行かないと決めていたんですが、 前日に気が変わり、当日券予約を済ませ、定時ダッシュで開演数分前に会場に到着。 券買って息上がりながら南スタンド最後方付近の席に着席。

小松未可子「Humming Maps vol.3」感想

はい今年初みかこし行ってきました。 Humming Maps vol.3 終わりましたー!!!ありがとうございました!!豊永さんの熱くてエモくて面白いステージ最高でした…!!そして、最後に一緒に歌えたのもめちゃめちゃ楽しかったです…!!あの楽曲選んで良かったー…

年の初めのクソ駄文

みなさん新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。ここでいう「みなさん」ってはたして何人いるのか全く不明ですけど。チラシの裏に文字書いてる時に相手に呼びかけることある?自分は新年に抱負とか目標とかまったく抱かない人です…

ハピこし!ライブ2018 ~30 years, 30 songs~ 感想

今回は早々とブログ書くぞ。 「ハピこし!ライブ2018 〜30 years, 30 songs〜」終わりました!!みんなたくさんのハッピーバースデーをありがとう!!!最高に楽しいライブ納めでした!思い出がギュっと詰まった楽曲30曲+2曲!やりきったぞー!!スペシャル…

i☆Ris 6th Anniversary Live ~Lock on 無理なんて言わせないっ!~ 感想

遅くなったが先週のi☆Risデビュー6周年ライブのレポ。 i☆Ris:デビュー6周年記念ライブ 夢は大きく東京ドーム! 山北早紀「上を目指したい!」https://t.co/RDDEJ8bJdS#i_Ris #i_Ris6周年 — mantanotaku (@mantanotaku) 2018年11月7日 久々のi☆Risワンマン。…

Animelo Summer Live 2018 3日目(8/26)感想

8/29はライブBDが2つも発売する忙しくも楽しい日だった。 まずこれが着弾 pic.twitter.com/gkmEhgDdkO — 内藤ふらい斗 (@knight_flight) 2018年8月29日 次はこれ! pic.twitter.com/SFh5Bxq56g — 内藤ふらい斗 (@knight_flight) 2018年8月29日 ペルソナはニ…

朦朧性サンズアンドドウターズ

某氏と飯会のあと我々のこの先の人生のどうしようもなさを語り合う定期的な流れを経て、深夜2時前、ファミマのおにぎりをつまみにストロングゼロを飲みながら上坂すみれの動画を観ている今日この頃。 目と耳が倍に増えないことによってこの世の楽しみがどん…

私がデビューした日(とそれに付随する2nd Seasonおよびi☆Ris語り)

これは プリパラバーリトゥード Advent Calendar 2017 21日目の記事です。 プリパラを観始めた話数を覚えている。 45話「となりのクラスの悪魔なの」 2nd Seasonがはじまり、再チーム結成の流れを終え、ようやく2ndから登場したアロマゲドンの素顔に触れる回…

【アニサマ2017】Animelo Summer Live 2017 THE CARD 2日目感想(i☆Risのみ)

聴き慣れたイントロが2万7千人を収容する会場に響くのはどこか不思議な感覚だった。 デビュー曲「Color」(のイントロを使用した登場SE)は、これまでイヤホンから伝わる自分の鼓膜の中から、大きくとも武道館の会場までの広さでしか聴いたことがなかった。…